[PSP]ガンダムバトルロワイヤル なべの~多彩なブログ(ラグナロク風味)~

野球以外の趣味について、特にラグナロクオンラインのプレイ日記を書き綴ります。

ホーム > スポンサー広告 > [PSP]ガンダムバトルロワイヤルホーム > TVゲーム > [PSP]ガンダムバトルロワイヤル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PSP]ガンダムバトルロワイヤル

プレイステーションポータブルのガンダムバトルロワイヤルというゲームにちょっとはまってます。

ガンダム バトルロワイヤル
B000HDAMBM
バンダイ 2006-10-05
売り上げランキング : 1637

おすすめ平均star
star主役になるな!一兵士のわき役になってこそ醍醐味!
star楽しい
starPS2「ガンダム戦記」の進化版

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このゲームは1年戦争~グリプス戦役(Zガンダムの前半)を中心としてミッションを進めていきます。基本的に史実上のキャラクターではなく、オリジナルキャラクターを戦闘スタイルによって自動的にそのオリジナルキャラを育てながら…ってわかりにくいですね^^;

このゲームは5分~10分程度のミッションをクリアしながら進めていくのですが、そのミッションの中で接近戦を多く行えば格闘値が上がり、射撃戦を多く行えば射撃値が上がる…というわけです。なのでその育ったオリジナルキャラクターは自分の性格が反映されるということですね。しかもミッションをクリアしていけば(条件が必要な場合もありますが)アムロ・レイやシャア・アズナブルなどの史実上のキャラクターもミッションで使えるようになります。史実上のキャラクターは成長しないですけどね^^;

さらに成長するのはキャラクターだけではなく、モビルスーツやモビルアーマーもミッションで使って行き、ミッションを達成することによりポイントが与えられ、そのポイントを各能力に振り分けることにより機体も成長して行きます。最初のうちは限界もありますが、「隠しミッションを含むすべてのミッションをSランクでクリア。」という条件をクリアすれば旧ザク(ザクⅠ)でもガンダムなどの機体もボコボコにできるチャンスがw

ただし、システム面で不便な部分も。まずカメラアングルが自由に切り替えられない点。敵機をロックオンするとその機体からアングルを変えられず、他方からの攻撃になかなか気づけません。またロックオンすると他の敵にロックを設定するのが多少慣れが必要であり、慣れるまではちょっと不便かもしれません。今作ではZガンダムは出てきますがキュベレイやジオが出てきません。まぁZガンダムは前半までしか収録されていないのでしょうがないといえばしょうがないのか…。詳しい人がやるにはちょっと突っ込みどころもあるかもしれませんね。

それでも朗報が。次回作のガンダム バトルクロニクルでは「逆襲のシャア」まで(だったかな?)収録されていて今作のボリュームアップバージョンな様子!詳しいことはリンク先で確かめてみてくださいw(無責任)こちらも私は購入予定です!

ロード時間が短くちょっと時間が空いたときに1ミッションという感じでプレーができます。やはり携帯ゲームはこうでなくては!
▼ブログランキングに参加しています!▼

※人気ブログランキング※

※FC2ブログランキング※
[ 2007/09/10 15:00 ] TVゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なべ

  • Author:なべ
  • ヴェルダンディ鯖にてメイン垢としてMEプリ、クリアサ、Agi戦闘BSを育てています。まったりプレイしてます~♪

    ROキャラクター
    ▼メイン垢(男)
    MEプリ(メイン)
    クリアサ
    ■Agi戦闘BS
    ■Agiフルコンボモンク
    ■Agi>Dex>Intロキ持ちバード

    ▼2垢目(女)
    ■Agi>Int>Dexセージ
    ■Agi両手剣騎士
    ■未定…
    ■未定…
    ■未定…

    (最終更新07/04/25)
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。