[ラグナロクオンライン]引越しの予感…?part2(モスコビアダンジョン3F) なべの~多彩なブログ(ラグナロク風味)~

野球以外の趣味について、特にラグナロクオンラインのプレイ日記を書き綴ります。

ホーム > スポンサー広告 > [ラグナロクオンライン]引越しの予感…?part2(モスコビアダンジョン3F)ホーム > ラグナロクオンライン > [ラグナロクオンライン]引越しの予感…?part2(モスコビアダンジョン3F)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[ラグナロクオンライン]引越しの予感…?part2(モスコビアダンジョン3F)

今回は引越しもありえそうです。っていうか半分してます。

引越しの予感…?part2

みなさんご存知、AGI職のメッカとなりつつある、モスコビアダンジョン3Fです。こちらも鳥人間マップと同じく、マップ自体はそれなりに広いのですが、わきがものすごいので人口密度が多くてもそれなりにmobを叩いている状態が多いので高効率なんです。

mob構成なんですが、HPは水属性特有の並~ちょっと高めのババヤガ・ウジャス、妖精のような外見のマブカの三種です。

前記2匹はASPD、移動速度ともに遅く、3~4kほどHPを削られるウォーターボールがありますが、攻撃による詠唱妨害が可能で、攻撃しなければうってこないのもあって、一匹ずつ集中して倒していけば問題ないので鎧は水鎧じゃなくてもぜんぜんOKです。ただ近くでわいたときはAIが変わってるっぽくてたまにうたれることもあるみたいです。

マブカはHPが高いですが収集品にNPC売りで高額なもの(水晶鏡=OC価格9,300z、しおれないバラ=OC価格27,500z)がドロップテーブルに揃っており、シーフ系ならスティールすると金銭効率もアップします。ただ、遠距離攻撃なため、マップの性質上、木陰の見えないところから攻撃されるとババヤガ・ウジャスを相手にしている際に気づかぬうちにFleeを下げられてなんで…?となるのでご注意。

武器はアサシンならババヤガ・ウジャス用に疾風のカタール(風属性)とマブカ用に爆炎のカタール(火属性)を持っていけばmobのdefもそんなに高くありませんし、OKですね。他の職業でも属性武器さえ持っていけばそれでいいと思われます。後は中型で揃っているので中型武器でもいいみたいですね~。アサで一番なのは特化属性カタールですが、s属性カタールはまだ高すぎで私はs無しの属性カタールで行ってます…。それでもBase93のスイッチステの私のアサでも1M超えは固いです。さらに狩り方によっては、金銭時給500kも可能みたいです。スリッパに負けず劣らずの金銭効率です。


わきとMVPボスのゴピニクに気をつければ倒しやすい&高経験値&好ドロップなmobばかりなので引越しの予感がしちゃいましたwモスコビアにしばらくこもって飽きたらスリッパマップに戻って…と往復になりそうです。

▼ブログランキングに参加しています!▼

※人気ブログランキング※

※FC2ブログランキング※
フムフム…モスコ3がイイのかー〆(・ω・)
WB撃たれた時用に水服着て行ってみることにします!(4kもってかれたら死んじゃう!(ぁ)

AGI職メッカって言われるの、実はちょっとフシギだったのですよねー(・ω・`)
鬼囲まれる印象があってAGIよりVIT向きだと思ってました( ´ω`)ウヘヘ
殲滅力に欠けるうちのローグでどこまでいけるかなっw
アサの殲滅力が羨ますぃ…(・ω・)じっ


PS.あ、ファン感のレポをぜひお願いしますです!←笑
[ 2008/10/25 16:06 ] [ 編集 ]
WBは本文にも書いてありますけど、詠唱遅い&妨害可能&攻撃しないとうってこないなので
そこまで気にする必要はないかもしれないですねー。ほとんど、WBは受けないと思います。
受けたらすいませんw

モスコ3FはアサシンとかAGI騎士も多いですけど、それと同じくらいローグ・チェイサーも多いですよー!
なのでローグでもぜんぜん問題ないと思います!

レポ明日かあさってに…(ぇ
[ 2008/10/26 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なべ

  • Author:なべ
  • ヴェルダンディ鯖にてメイン垢としてMEプリ、クリアサ、Agi戦闘BSを育てています。まったりプレイしてます~♪

    ROキャラクター
    ▼メイン垢(男)
    MEプリ(メイン)
    クリアサ
    ■Agi戦闘BS
    ■Agiフルコンボモンク
    ■Agi>Dex>Intロキ持ちバード

    ▼2垢目(女)
    ■Agi>Int>Dexセージ
    ■Agi両手剣騎士
    ■未定…
    ■未定…
    ■未定…

    (最終更新07/04/25)
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

