今年度上半期の出来事(4月~7月末まで) なべの~多彩なブログ(ラグナロク風味)~

野球以外の趣味について、特にラグナロクオンラインのプレイ日記を書き綴ります。

ホーム > スポンサー広告 > 今年度上半期の出来事(4月~7月末まで)ホーム > 雑記 > 今年度上半期の出来事(4月~7月末まで)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年度上半期の出来事(4月~7月末まで)

今回は近年1番の激動の期間であったであろう(笑)今年度(4月~7月末まで)上半期を整理しようと思う。恐らく全体で例の語学の授業の気になる女の子の話が主であろうがw

さてまず4月。取得単位数をみてびっくり&がっかり。今年は頑張ろうと決意する(遅いだろ・笑)履修登録を済ませて火曜日に授業が多すぎると後悔する。もう少し分ければよかった・・・。4月のあたりでは例の気になる女の子の存在は私にとって薄い。4月後半いつも隣に同じ女の子が座っていることに気付く(これが後々、私の頭を悩ませる例の女の子ですw)。さらにこの時点では「もっと他の席があるじゃねーかよ」と邪魔にさえ思えていた(笑)このときは授業参加者はほとんど来ていたのである程度席は埋まっていたのだが・・・。

5月、GW(ゴールデンウィーク)前にいつも隣に座っている女の子がかわいいことに気付く。そして私自身が気にし始めて、友達に「授業でかわいい女の子がいるんだよ~」と話し、その友達から「話しかけろよ!」と言われ、じゃあGW明けにでも話しかけようかな?と思う。

しかしこれが大きな誤算だった・・・。GW明けには授業に来る人も減り始め、私の隣に座らなくてもいい状態になってしまったのだ!(笑)そして話しかけられず、あの子はどんな子なんだろうと思い始め、この頃に恋心wへと変化し始める。そして5月の3週目だったかな?私の気になる子が他の男と授業中に課題をやったのを期にメアドを交換している所を目撃!人生2度目の絶望感を感じる。ちなみに1回目はちょうど一年前である。これも少し書いておこうか。

1年前、友人から女の子を紹介してもらったのだが、これまた私の好みど真ん中で一目惚れと言う感じだ。(むしろ俺の場合一目惚れと言うパターンが多いのだが)数回デートをして、突然、「他に好きな人がいるの」とメールが来てどうしようもない絶望感を感じたのを今でも覚えている。そのことを今は引きずっていないが、失恋したときの絶望感はどうしようもないものである。その後数日は何をやっても手につかない、失敗するの連続で家に引きこもり位だった。しかし、バイト先の社員の人に話しを聞いてもらい、励ましてもらって立ち直った。社員のIさん、ありがとう。

かなり話しはずれてしまったが、続きを。そのメアドを交換してこれまた数週間不安になった。このままあの男のもって行かれたらどうしよう。しかも、メアドを交換した後も授業の後でなにやらおしゃべりをしているではないか!もうだめだと思っていたのだが・・・。

6月。その続きである。6月に入り、その授業に例の女の子と例の男は参加しているのだが、授業が終わり2人とも目の前を通り過ぎているのにも関わらず、目すら合わせようとしない。これは俺にもまだチャンスがあるな、と再起する(笑)前の記事を読んでいただければわかると思うが、わざとではなく教科書を忘れ、例の女の子に声をかけ見せてもらうことに成功したのだが、その後素っ気無く「ありがとうございます」としか言えなくて最大のチャンスを逃し、前期は話しかけられもしなかった。6月は大きな転機があった。野球部に入部である。本格参加は7月なのでそのことは7月分に書こうと思う。

7月、本格的に野球部に参加する。ほんとにいい人達ばかりですぐに練習になれることが出来た。それに今まで学校の仲間と言えば1年の時に同じ授業だったやつとバイトの後輩が同じ大学に入ったので2人くらいしか知り合いはいなかった。だけど野球部に参加することによって新しい仲間が増えたので心強くなったのは確かである。背番号も「17」に決まり、後期は心機一転頑張ろうと思う。

・・・とまぁ、こんなところでしょうか(笑)激動の上半期でしたが、去年まで何もなかったので、逆に覚えられていましたね。夏休みは、明日に練習試合、再来週は部活の合宿と9月に入らないと遊びに行けそうにありません。あ、1個しかないけどレポートもやらなきゃ(^_^;)
▼ブログランキングに参加しています!▼

※人気ブログランキング※

※FC2ブログランキング※
[ 2005/08/11 01:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)
興味深く読ませていただきました。
そのメアド交換した男とシャネル(例の女の子。電車男のエルメスに例えて勝手に決めました)は何かあったのですかね。

野球部に入って自信つけて、いよいよですね!
後半も楽しくなりそう。
[ 2005/08/16 08:29 ] [ 編集 ]
こたさん、コメントありがとうございます!

そうですね~、交換した後何があったのか、気になりますね。
ほんとにそれまでは授業終わったらおしゃべりしていたので
なおさら気になります。

命名していただきありがとうございます(笑)
俺もそろそろ「例の女の子」では長すぎると思っていたので
何か略称があればと思っていたところなんです!
これからは「シャネル」で通そうと思います。

後期は自分から楽しくしますよ!
[ 2005/08/16 11:58 ] [ 編集 ]
どうも、FC2でお世話になってるタモリと申します。
今、僕のブログのリンクに他の人のブログをいれるのにはまってまして、
なべさんのブログもいれさせてもらいました。すいません。

いや~、いいっすね。青春っすね。僕も大学生なんですけど、
超理系の大学で、ぜんぜん女の子がいないんですよ。
あ~、うらやましい。なんか、シャネルちゃんと進展
があったら、ちゃんとかいてくださいね。
楽しみにしてますよ!!
[ 2005/08/19 23:37 ] [ 編集 ]
タモリさんいらっしゃいませ~、コメントありがとうございます♪
リンクの件はぜんぜん構わないですよ~!歓迎です♪

いや~青春真っ盛りですよ(笑)確かに理系じゃ女の子いなそうですね~・・・。
俺の学部も女の子は少ないんですけど、他学部にはいっぱいいるんですよ。
しかも学部同士の交流が盛んだからチャンスはいっぱいあるんですよね~♪
もちろん何かあったらエントリーしますよ~!まぁ、夏休みが終わらないと
話しは進まないんですけどね(^_^;)
[ 2005/08/20 02:38 ] [ 編集 ]
> なべ

か~、うらやましいっすね。
こっちでは女の子自体が天然記念物みたいなもんですよ。
それはそうと、休み中はやっぱ話はすすまないんすかね?
休みって10月くらいまで、ありますよね?
僕はあまりにも出会いがないから、バイト始めましたよ。
なべさんは大学以外でシャネルちゃんと接点ってないんすか?
シャネルちゃんってなんかサークルに入ってないんすかね?
[ 2005/08/22 17:49 ] [ 編集 ]
こたさんのところから飛んできました~いいな~青春って感じで!
女はアタック(死語?)されればたいていはうれしいものですよ!あと、ユニホームとかに弱いかも(私だけかも)だから授業に野球のユニホームで出てみては?それをきっかけに向こうから話しかけてくれるかも!・・・初々しい恋愛ははるか昔のことでいいアドバイスができない(-_-;)でも応援してますから~!
ガンバレワカゾー!(失礼しました)
[ 2005/08/25 22:26 ] [ 編集 ]
タモリさん、トシモさん、コメントありがとうございます!

タモリさん
うわ~そんなに女の子がいないんですか~。鬱になりそうですね・・・w
そうですね~、夏休みは9月の終わりまでありますね。シャネルちゃんは
サークルには入ってるっぽいんですけど、何のサークルなのかはわかりませんね。
バイトとか始めると確かに何もしないよりは出会いは多くなりますよね。
もうほんと授業しかシャネルちゃんとの接点はないんですよ~・・・。

トシモさん
ふふふ、今のこの気持ちはつらいですけど楽しめています。青春ですよね(笑)
そうなんですかね~?俺自身も女の子からアタックされれば嬉しいですけど・・・。
いまいち俺なんかがアタック仕掛けていって、相手はいいのかな?と思っちゃって
自分に自信が持てないんですよ。確かにユニフォーム姿に弱いって言うのは聞きますね~。
少し考えてみます。いえいえ、アドバイス頂ければ参考になりますし、ありがたいです。

頑張ります!
[ 2005/08/26 20:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ふふ・・・・飛んできてしまいましたよ、こっちにも♪
私もトシモさんと同じく、女はアタックされたら嬉しいものだ、
と思いますよ。
ってゆーか、私は自分からなんて行けませ~ん(涙)

応援してますよ。頑張ってくださいね!!
・・・っていっても10月にならないとしょうがないか・・・・。
(こういうの読んで「いいな~」と思うのはもうおばちゃん
なのかしらん・・・・・・??かなしーです)
[ 2005/08/31 06:38 ] [ 編集 ]
ももさん、こちらにもコメントありがとうございます!

やっぱりアタックされれば嬉しいですよね。俺も男のくせに
自分から進んでいけないんですよ・・・。あぁ情けない・・・。
夏休みは後半月なので半月後には授業も再開です。

応援ありがとうございます!頑張りますよ~!


[ 2005/09/01 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なべ

  • Author:なべ
  • ヴェルダンディ鯖にてメイン垢としてMEプリ、クリアサ、Agi戦闘BSを育てています。まったりプレイしてます~♪

    ROキャラクター
    ▼メイン垢(男)
    MEプリ(メイン)
    クリアサ
    ■Agi戦闘BS
    ■Agiフルコンボモンク
    ■Agi>Dex>Intロキ持ちバード

    ▼2垢目(女)
    ■Agi>Int>Dexセージ
    ■Agi両手剣騎士
    ■未定…
    ■未定…
    ■未定…

    (最終更新07/04/25)
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

