[競馬]有馬記念・ハーツクライ、ゴールドメダリストへ! なべの~多彩なブログ(ラグナロク風味)~

野球以外の趣味について、特にラグナロクオンラインのプレイ日記を書き綴ります。

ホーム > スポンサー広告 > [競馬]有馬記念・ハーツクライ、ゴールドメダリストへ!ホーム > 競馬 > [競馬]有馬記念・ハーツクライ、ゴールドメダリストへ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[競馬]有馬記念・ハーツクライ、ゴールドメダリストへ!

シルバーメダリストと言われつつあったハーツクライが無敗の三冠馬・ディープインパクトを破って有馬記念を制しました!!

ハーツクライと言えばG1でいい足を使い、いつも届かないと言うイメージでしたが、今回はルメール騎手がいいスタートを決めそのまま三番手と終始、先団から優位に競馬を進めました。恐らく今まで通り、後ろからの競馬となればディープインパクトと同じような競馬になり、間違いなくディープインパクトが有馬記念を制していたでしょう。

ディープインパクトはかなりやられた感があるでしょうね~。タップダンスシチーがスタートから逃げ、オースミハルカが思ったよりもそれを追走したため、よどみのない展開となり、後ろから足を使う馬としたらかなりきつい競馬になったと思います。

最後のストレートではコスモバルクが抜け出すか!?と言うシーンもあり、毎年ですが、今年は特に面白いレースが見られたように思います。今日が最後のレースとなったゼンノロブロイ、タップダンスシチー、サンライズペガサスは共に残念なレース結果となりましたが、一時代を築いてきた馬たちです。本当にお疲れ様でした!

今日、ハーツクライが勝ったことで、来年はディープインパクトの独壇場ではなく、まだまだライバルはいるんだぞ、と言うことを見せてもらい、今年から復活した私の競馬観戦が楽しみになりそうです♪

やっぱり有馬記念を見ると年末って感じがしますねw
▼ブログランキングに参加しています!▼

※人気ブログランキング※

※FC2ブログランキング※
[ 2005/12/25 16:17 ] 競馬 | TB(6) | CM(2)
なべ様
私の立ち上げたばかりの弱小ブログにトラックバックありがとうございました。
なべさんのBaseball Dialyの方は以前から拝見させて頂いておりました。
マリーンズファンで草野球をやっておられるとのことで。私も学生時代にも今の会社でも草野球をやっております。弱小ですが・・・。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2005/12/26 12:17 ] [ 編集 ]
いえいえ、こちらこそコメントまでいただき、ありがたく思います!キーボード不精(?)のためTBだけになってすみませんでした(^_^;)

いやいや、弱くてもできる楽しみ、見る楽しみがあればそれだけで幸せになれますよ(^^)

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
[ 2005/12/26 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hobbydiarynabe.blog9.fc2.com/tb.php/43-43a1f720

----結果----中山9R 有馬記念(G?)1着 ハーツクライ2着 ディープインパクト3着 リンカーンハーツクライは驚きの脚質転換。さすがルメールはやってくれる。後ろか
[2005/12/25 17:51] ヽ( ´ー`)ノまったり
ハーツクライを軽視していました。いえ、ルメールが好騎乗したんじゃないでしょうか?惨敗です。 悔しいぃ~(><)ゼンノロブロイは全く良いところが無かったですね。終始後方で、そのまま沈んじゃって・・・。  井崎さん&カリスマ負け馬券予
ついにディープインパクトに土がついた。 第50回有馬記念はルメール騎乗のハーツクライが珍しい先行策。そのまま好位から抜け出しG1初勝利。
[2005/12/26 02:55] ざわとーく
ディープインパクトが…負けた。無敗伝説がいつまでも続くように感じていた、そんな夢見心地から一気に現実に引き戻された。競馬に絶対は、無い。では、この敗戦が伝説の終焉を意
[2005/12/27 00:44] blog不眠飛行
1 名前:頭がモコモコ!! バルデラマφ ★[sage] 投稿日:2005/12/25(日) 15:45:33 ID:???02005年5回中山8日( 12月 25日) 9R第50回 有馬記念(GI)サラ系3歳以上 2500m 芝・右(混合)(指定) オープン 定量本賞金: 18000、 7200、 4500、 2700、 1800万円 発...
[2005/12/27 14:44] 痛いニュース(ノ∀`)
有馬記念回顧 遅ればせながら有馬記念回顧です。 ディープインパクト負けた~ やっぱりというかディープインパクト負けましたね。 これまでのようにかからなかったし、順調な道中で力は発揮できたんじゃないだろうか 武豊ジョッキーは最後伸びなかった、飛ばなかったと
プロフィール

なべ

  • Author:なべ
  • ヴェルダンディ鯖にてメイン垢としてMEプリ、クリアサ、Agi戦闘BSを育てています。まったりプレイしてます~♪

    ROキャラクター
    ▼メイン垢(男)
    MEプリ(メイン)
    クリアサ
    ■Agi戦闘BS
    ■Agiフルコンボモンク
    ■Agi>Dex>Intロキ持ちバード

    ▼2垢目(女)
    ■Agi>Int>Dexセージ
    ■Agi両手剣騎士
    ■未定…
    ■未定…
    ■未定…

    (最終更新07/04/25)
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

